FC2ブログ

糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエット

「酒呑み、肉三昧でも一生太らない食べ方」を出版された
2003年テレビチャンピオン築地王に輝かれた
「小関敦之」氏の
トークショーのお誘いを受け、お台場「東京カルチャーカルチャー」へ行って来ました。
寒い夜の7:30からでしたが興味ある方々で盛況。

P1030446_convert_20130221203709.jpg

     
近頃、「食べる順番ダイエット」
なども注目されていますね。

今や、女性だけではない永遠のテーマのダイエット!

小関氏は食べることが仕事の「プロの食いしん坊」
現在は築地での仕事、企業の食品開発など食に関わるお仕事をされていらっしゃいます。

仕事柄、173㎝で80kgを超える超メタボとなりましたが半年で16kgのダイエットに成功され
さらに今は49kg! 

それは
糖質制限ダイエット

一食の糖質を20gまでに抑えることで
運動制限なし
カロリー制限なし
空腹感なし

お酒もNGとOKを選択することで我慢することないということ。

いろいろなダイエット法がありますが食材の選択さえすれば食べることを我慢しないダイエット。

元はインシュリンを上げないようにする糖尿病の治療法です。

(でも素材の糖質を知らないと出来ないですね)

私は仕事柄、「NG食品の甘い物をとらない」は皆無ですが興味ある内容でした。

でもショートケーキ100gはご飯一膳?(半膳?)より糖質が少ないのですって。

ローソンも協賛企業でカロリーよりも糖質減のパンを商品化されていてお土産に頂きました。
     IMG_3576_convert_20130221180110.jpg

糖質の少ないふすまが使われています。
コンビニで買うことは無いので知らなかったのですが
「5軒目にやっとありました」という質問者の意見に需要の多さに驚きでした。
(まぁ需要があるから商品化されたのですが・・)

食べる順番ダイエットは大体理解していましたが
カロリーよりも糖質の少ない食材選びね~
とトークショーでのことを考えながら帰宅したテーブルには息子のお土産が。

喜多方ラーメン5食入り!
あんこたっぷりに白砂糖がまぶされた大きな揚げ饅頭10個!

完璧な糖質の山!!
しかも私一人に、どうする~


ケーキと向き合う私に糖質制限ダイエットは難しいと思いますが勉強してみようと思いました。
スポンサーサイト



  1. 2013/02/22(金) 15:28:49|
  2. コラム&日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月のレッスンも後半に | ホーム | 寒かった一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tartemaam.blog53.fc2.com/tb.php/486-8b2e6c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)