牡蠣を食べに法事で実家へ帰って来ました。
帰り際、牡蠣を食べに相生と室津の中間にある水産会社がやっている「海宝」へ連れて行ってもらいました。

開店前から行列です。
牡蠣小屋だと山盛り牡蠣を自分で焼いて食べるようですが、こちらは牡蠣だけでなく新鮮この上ないお刺身数種やなまこの酢の物、白子や穴子天丼、牡蠣天丼、牡蠣釜飯や牡蠣鍋など好きな物を取って食べるシステム。
殻付き牡蠣は精算後、火を入れてくれ番号で呼ばれます。
焼牡蠣は一皿6個入り700円 牡蠣鍋はお汁を入れてもらいコンロを持ってテーブルへ

皆、楽しみにしていたのでアッという間にテーブルはいっぱい!

熱々の牡蠣フライもやって来ました

お待ちかねの焼き牡蠣

やや小ぶりながらも中身はギッシリ詰まっています!
もう皆、満喫!!
6~7年前に来た時は焼牡蠣は火で焼いていた気がしましたが、今時ですね、コンべクションオーブンに変わっていました。
また、夜はお好み焼きを食べに。

やっぱり美味しい~
瀬戸内沿いは本当に美味しい物がいっぱいです!!
スポンサーサイト
- 2013/02/14(木) 23:42:13|
- コラム&日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0