かすみ草とパンダチョコ 
大きな花束をかかえて生徒さんの Yさんがやってきました。
お庭から摘んできてくれた白とピンクのビッグかすみ草です。
かすみ草が似合ういつまでも少女のような可憐な方です。
優秀なバスケット選手のお子さんが福井のバスケ名門高校にこの春入学され15歳で親元を離れました。
スポーツ選手の子供を持つ親御さんはかかわりをもつことは必須のようですがYさんも並々ならないバスケ中心の生活でご苦労が耐えなかったようでした。ご本人曰く「異常な生活」と・・・。
とても長い付き合いなのにいつもニコニコしていて微塵にもそんなことを感じさせなかったYさんでした。
「どんなに忙しくてもケーキ教室に来るのが唯一癒される場所なので休みたくなかった・・」と言ってくれて私もしみじみしてしまいます・・嬉しいです。
OBの親として最後の気持ちとして大会に差し入れるマドレーヌを作りに来てくれました。
もう一人 Kさんもご一緒で二人で95個のマドレーヌを作りました。
セッセセッセと作っていつの間にか凄い量になっていました。
楽しい夜でした。
大きなかすみ草がとても綺麗で嬉しいです。
またいつでも来てくださいね。
そしてもう一つ

こんなにかわいい「パンダチョコ」を頂きました。
王女様のような幼稚園児お二人の素敵なママの Tさんからのプレゼントです。
「カルディで見つけて可愛くって!」と
いつも何かしら素敵なものをプレゼントしてくださりありがとうございます。
可愛いものがあまりない我が家なのでパンダチョコ、飾っています!嬉しいです!
ご主人様とお譲さん達をとても大切にされていていつも感心してしまいます。
良妻賢母とは彼女のことかと・・・身につまされます・・・。
いつもお心遣いありがとうございます
スポンサーサイト
- 2010/05/17(月) 12:37:18|
- コラム&日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0