スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理ボランティアの会

料理ボランティアの会

4月16日 ホテルオークラにて料理ボランティの会 チャリティ食事会に生徒さん友人含め10名で参加して参りました。
今回は熊本応援チャリティです。
余震から2日目の本震の2年前の同日に開催されました。
昨年8月の東北応援の帝国ホテル定員600名の半数の300名でしたがどちらも満席で参加出来なかった方もいるほどの人気の会です。
熊本食材を使い
ホテルオークラ東京
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
京王プラザホテル
ウェスティンホテル東京
ホテルメトロポリタンエドモンド
学士会館
麺屋武蔵
新橋しみづ
HAL YAMASHITA東京&ロイヤルホテルパークコラボ

スィーツでは
帝国ホテル
ホテルオークラ東京
東京プリンスパークタワー
パティシエイナムラショウゾウ
ロイヤルパークホテル

ドリンク
旭酒造
ヴィノスやまざき
一保堂茶舗
そして桜アワードワインコンテストの受賞ワイン田辺由美さんから120本のワインチャリティもありました。

黙祷から始まり現状についての話や熊本への想いが込められた挨拶で開会です。
どのホテルも熊本食材を活かした素晴らしいお料理にスィーツも逸品揃い。
一皿ごとサーブされてゆっくり味わうべきディッシュを一同に頂く何と言う贅沢な事でしょう。
そしてこれらを頂くことがボランティアになり贅沢なチャリティです。


さて出されたお料理の数々です

     IMG_4956.jpg

     IMG_4981.jpg
天草の桜鯛を蓮根で巻き辛子蓮根クリームで仕上げた逸品でした

     IMG_4980.jpg

     IMG_4966.jpg
毎回楽しみにしている麺屋武蔵、コンソメラーメンでしたがこのコンソメが素晴らしかった

     IMG_4970.jpg

     IMG_4982.jpg
ホテルオークラ東京の熊本産メロンのショートケーキ
 
    IMG_4971.jpg
プリンスパークタワーのホワイトチョコレートのムース熊本デコポンのジュレ
 
    IMG_4962.jpg
ホテルオークラ東京の肥後うまか赤鶏と熊本野菜入りムースのロール仕立て
 
     IMG_4968.jpg
帝国ホテル赤羽目さんによる熊本すいかとメロンへカービングのパフォーマンス
     IMG_4969.jpg
     お見事です!
 
    IMG_4985 (1)
帝国ホテルの熊本柑橘のパフェグラスに阿蘇高原のヨーグルトシャーベット
熊本フルーツと共に 

     IMG_4978.jpg
イナムラショウゾウ チョコレートケーキに熊本柑橘ジュレ
 
    IMG_4984.jpg
    IMG_4977.jpg
まるで本物のデコポンの様!球状のホワイトチョコレートにデコポンジュレとムースが入りデコポンでっぱり部位は手作業でチョコレートをデコして表面にナパージュをかけザラザラさせた表面にチョコレートのピストレ仕上げ。傑作です!!

載せきれないお料理もあり申し訳ありません。
本当に食べ切れないほどのご馳走とスィーツでした。
途中予定になかったピアノ演奏もあったり、本当に贅沢なチャリティボランティアの時間でした。


     IMG_5031.jpg
熊本物産コーナーで求めた色々使える綺麗なくまモンキャンディケース(3個入り)
こちらもチャリティになるので他にも色々買いたかったのですが荷物が多くて断念。

     IMG_4952.jpg
     会が始まる前のお楽しみはくまモンとの写真タイム
     欲を言えばもう少し下から撮って欲しかったですね~。


熊本城が鉄骨に囲まれている姿に励まされまだまだ先遠いですがこれからも応援していきたいと思っています。

次回は7月18日 スィーツチームのボランティアの会になります。
スポンサーサイト
  1. 2018/04/26(木) 17:32:30|
  2. コラム&日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | プチフラム志木>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tartemaam.blog53.fc2.com/tb.php/1099-c9acedab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。