fc2ブログ

プチフラム志木レッスン

プチフラム志木レッスン

先週末はプチフラム志木レッスン。

「タルト・ムラング・パッション」

一人分では大きすぎる 8.5㎝のタルトリング2個分で実習です。
タルトの中身はマンゴークリーム。
そしてマリネ・マンゴーを中心に重ねてそれはそれはたっぷりのパッションのイタリアンメレンゲを山高にナッペしてバーナーで軽く焼き目を入れて完成。
文字にするとアッという間ですが一工程ごと丁寧に。

      IMG_1109.jpg
       試食は7㎝タルトです

今回はこのナッペを皆さんにやって頂きたかったことがメインでした。
生クリームではボソボソになってしまうところをイタメレで練習を兼ねて。
皆さん難しいと言いながらも形良く完成。
とても楽しい工程だったと思います。

甘いイタメレも酸味を効かせたことでマスキングされタップリでも嫌味なく召し上がって頂けます。
イタメレの美味しさも再確認。

皆様お疲れ様でした(*^-^*)

       IMG_1112.jpg
       比較するものがないので解りづらいですがかなりBIG。

       IMG_1115.jpg

(断面の写真がないのが残念です。)


余談になりますが、イタメレを作るためマシン2台を手持ちしたため器材材料含め片手10kgと5kgの荷物となり、経験上筋肉通を予想し帰宅時にシップを購入。
予想通り夜から肩が痛みだし動けない翌日となっていました。
堪えました・・(苦笑)
スポンサーサイト



  1. 2017/08/28(月) 23:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トレカルム | ホーム | 埼玉ドルチェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tartemaam.blog53.fc2.com/tb.php/1034-3cdc35ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)