FC2ブログ

AIX-S レセプションパーティー

AIX-S レセプションパーティー

元半蔵門アルゴ 山下敦司シェフが外苑前にご自身のレストランをオープンされました。
AIX-S(エックス)オープンは7/20
本日レセプションパーティーにお招き頂きました。

外苑前から徒歩3分程のビル地下に大人の雰囲気の素敵なレストランです。
1部から3部までの中 15時からの2部にお邪魔させて頂きました。

      IMG_0655.jpg

AIX-S  誰も読むことが出来ない中、1部にいらっしゃったデビ夫人のみお分かりになったということ、流石ですね。
渡仏された際の思い入れある土地 エクス・アン・プロヴァンスを簡単に X と言うそうで店名は「エックス」。
Aは敦司のAも捩られたようです。

       FullSizeRender (32)

豪華なお花に包まれた入口を下りるとウェイティングバー、
やや暗く素敵な店内にはアルゴ時代を思わせる素敵な照明器具、地下なのに天井が高く奥にはスペインかイスラム文化を思わせるタイルで出来たXが連なった壁にキッチン窓。

       FullSizeRender (33)
       
ウェルカムドリンクのカヴァを頂きテーブル席でも立ったままでも。
暫くするとワンプレートの美味しそうなお料理が出され、お菓子はKentelの代表取締役であり大阪洋菓子協会会長である山下シェフのおじさんからのKentelのレモンケーキ。

        FullSizeRender (34)

1部は大変な混雑だったようですが2部は比較的空いていたので写真もご一緒に(#^^#)
       FullSizeRender (31)
       今日はシェフの誕生日でもあり二重に御祝い、
        おめでとうございます!
       そして左後ろの男性2名はテレビ取材です。

    アルゴからの3名も加わったスタッフ陣です。

       未来の巨匠 横山君 
       FullSizeRender (37)

アルゴで知り合い講習会でも良く会う奈緒美ちゃんもこの日はスタッフに
       FullSizeRender (36)

       
アルゴ時代と打って変わりリーズナブルなお値段のコースに驚きと嬉しさ。
きっと殺到されることになりそうなので落ち着いた頃に是非お伺いしたいと思っています。


        
        
スポンサーサイト



  1. 2017/07/17(月) 21:14:26|
  2. コラム&日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都弾丸講座へ | ホーム | Shinfula(シンフラ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tartemaam.blog53.fc2.com/tb.php/1017-8613c4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)